Planning Umiでタグ「製作」が付けられているもの

    

アクリルデスプレー台

|
    

ハンズ化粧台2.JPG化粧品用デスプレー台の製作

企画・設計 株式会社 イマージュ

製作     プランニング・ウミ

    

DINING BAR 「そら」

|
    

そらRIMG0172.JPGTX守谷駅西口に今月末オープン

アルミ角パイプ、アルミ複合板下地

インクジェツトプリント(エコソルインク)出力

文字 カルプ抜き文字

    

「茨城エコ事」業所認定

|
    

昨年、申請していた。

「茨城エコ事業所」の登録証が届きました。

登録区分 AA

登録番号 100

これかも、エコ活動に積極的に取り組んで行きたいと思います。 エコ登録証.JPG

認定事業所一覧は、下記アドレスにて

http://www.pref.ibaraki.jp/kankyo/11business/06ecojigyousho/list.html

    

今の水槽

|
    
久々にレッドビーシュリンプの状況を報告です。今では、水槽も60cmと大きく成りました。 B,ビー1.JPG子供達も、すくすく育ってます。 R,ビー子供.JPG生まれた時から、紅白の模様です。 R,ビー子供2.JPG
    

年末年始休業のお知らせ

|
    
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記の通り休業させて頂きます。

何かとご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。
平成20年12月28日〜平成21年1月4日まで
    

エコ活動

|
    

11日に「百合ヶ丘産業地域協力会」にて百合ヶ丘地域一斉清掃に参加いたしました。

百合丘清掃2.JPG

百合丘清掃.JPG車で通行してると、キレイに見えますがかなりのゴミの量に驚きです。

これからも、参加して行きたいと思います。

    

初歩的なミス

|
    

看板業をしていますと、文字には細心の注意を払うのは当たり前ですが、注意していても間違う

歳のせいにもしていられない。少し前までは、FAXでのやり取りが当たり前、昨今はメールでやり取り、パソコンでレイアウトして、出力、張り込み。でサインが簡単に出来る時代。今回も両面表示のサインなので2枚出力して張り込み完了、納品早速店頭に???パーキングの誘導矢印が??裏表で逆を指してる??速攻で持ち帰り訂正させて頂きました。

この場をお借りして、陳謝させて頂きます。これに懲りずまたのご依頼お待ち申し上げます。 ファーブラス.JPG

 

    

Scoop

|
    

11月28日号週刊つりニュースに私の写真が掲載されてました。

11月18日に船釣の師匠T.Gサンに誘われ(無理にお願いして)鹿島、長岡丸でのヒラメ釣での事です、ポイントまで約30分凄いスピード、激しい上下の揺れです。ポイントに着いたとたん物凄い吐き気船酔いです。師匠T.Gサンに励まされ何とか50cmのヒラメをゲット大きいです。隣りに居た釣り人が写真いいですか??取材の人です。まだ少し気持ち悪いが「パchリ」後日談ですが何時も覗いてるブログのharuさんも同日船宿は違いますが、「釣魚料理の上野 ひとみちゃん」が同船で取材だったらしい 週刊つりニュース.JPG

PS,

S師匠ごめんなさい、船上がりで記者の人に聞いたら今日の大物賞を釣り上げたS師匠の写真掲載のはずが、私の写真に成ってしまいました。船中で船酔いと戦って釣っていた私が哀れ思い掲載してくれたのですよきっと?来月また宜しくお願いいたします。

    

守谷市福祉まつり

|
    
守谷市内、紅葉のなかを走るSL 福祉祭り4.JPGミニ コンサート等、大勢の人で盛大に開催されました。 福祉祭り3.JPG 福祉祭り2.JPG 福祉祭り.JPG
    

出力サイン

|
    

コーヒー.JPG大判出力サイン

Roland ECO-SOLインク、UVカットラミネート加工

写真を使うことで、インパクト有るサインに

    

Decoration

|
    

先日、システム・パネルにクロス貼り加工させて頂きました。東京インテリア家具荒川沖店様の担当の様より、飾り付け後の写真を頂きました。その節は、大変お世話になりました。 195403(2).JPG

ドイツ製の壁紙(とても高価)とお聞きして、緊張してお仕事させていただきました。

195444(1).JPG

    

ESEC展ブース

|
    

CSC展示ブース.jpg CSCアクリルbox.JPGh1200-2400パネル出力、アクリル展示ケース等 CSC展示ブース1.JPGB1パネル出力等 CSCアクリルbox2.JPGアクリル展示ケース

デザイン設計・株式会社 イマージュ様

東京ビックサイトにてESEC展ブースのお手伝いさせて頂きました。

 

    

ステンレス・サイン

|
    

銘板0085.JPGステンレスの鏡面加工文字とヘアーライン加工ベース同素材の組み合わせで製作

昌栄さんでは、羊腸の加工をしています。個人の方でも購入できます。

http://homepage2.nifty.com/shoei310/index.html

こちらから、このHPは数年まえ当社で製作させていただきました。

    

ラーメン産業展2008

|
    

昨日は、パシフィコ横浜で今日から始まる「ラーメン産業展2008」へ ラーメン0080.JPG

何時もながら会場は戦場です。 ラーメン0082.JPG何とか設置完了。 ラーメン0083.JPG今回は、のぼりを防炎ポンジ仕様にて出力いたしました。 ラーメン0081.JPG問題無く無事終了。3日間がんばって下さい。

デザイン設計・株式会社 イマージュ様

    

お手伝い

|
    

土建手伝い.JPG基礎工事でお世話になっている土建屋さんから SOS??

雨降りが多くて現場が間に合わないとの事、4tダンプの運転お願いとの事。

自分の仕事は、夜でも出来るかと軽くOK,

あまかった!!かなりハードです。

    

展示会用バナー

|
    

塩出力.JPGターポリン地

溶剤インクジェット

ダイレクトプリント

    

真岡SL

|
    
PICT0036.JPG真岡鉄道SL、近くで見ると迫力です。日曜日運行してます。
    

アメ横

|
    

アメ横10.2.JPGアメ横、18才の時夢を抱き上京し、暇さえあれば被写体を追いかけた地(アメ横、表参道)は

様変わりし行き交う人は異国の人ばかりでした。

    

インフォメーションサイン

|
    

茅場町.JPG茅場町

本体 SUS

カッテイング・シート文字

    

横断幕

|
    

横断幕.JPG17日に溶剤プリントした横断幕を縫製、ハドメ加工をして完成。

h900-w3000

    

秋の訪れ

|
    

コスモス.JPGのサムネール画像

ヒガンバナ.JPG すすき.JPG

秋を告げる、花、植物。散歩していても風、空気が日に日に変わるのを感じます。

    

レット・ビーシュリンプ

|
    
35cm水槽.JPGレット・ビーシュリンプを35cm水槽に移動しました。水槽の水作りに20日かけ、やっとの引越しでした。 レット・ビーシュウリンプ.JPG
    

ウィンドーサイン

|
    

ウインドーサイン.JPG
テナントの窓に外側より貼りこみ(再剥離シート)なので撤去の時糊残り無くキレイに剥がせます。
溶剤インクジェットプリント   UVラミネート加工
    

湿地のスイーツ

|
    

カラスウリの花.JPG甘くておいしそう?何だか解りますか?

実は・・・・ カラスウリ.JPG

スイカ?

カラスウリです。上の写真はカラスウリの花、夜になると開花し甘い香りで蛾(が)を誘い

受粉するらしい、秋先には、実は真っ赤になる。

http://aquiya.skr.jp/zukan/Trichosanthes_cucumeroides.html

    

里山のみのり

|
    
収穫前.JPG 立沢湿地に、近所の小学校の生徒さんが植えたお米が、今年も立派にみのりました。
稲刈りは近いと思いますが、今週の天気は雨、おまけに台風も心配です。
    

横断幕出力

|
    
横断幕.JPG

Roland 溶剤インクジェットプリンターでターポリン地に直接印字

h900-w3000出力中 (最大巾1200mm)

    

巨峰のタネ

|
    

TV番組で、巨峰のタネ割ると山が出てくる?ホントかよ?すぐやってみっぺ。(茨城標準語) 巨峰のタネ.JPG

ほんとだ、こんなの出ました。みなさんも暇がありましたら・・・
    

管理サイン

|
    
管理サイン.JPGアパートの管理サイン

植栽の中にラティス風に

アルミ複合板 溶剤インクジェットプリントUVラミ加工

    

車両サイン

|
    
株式会社コーケン・メディケア
車両用サイン(カッティングシート)

コーケンBK.JPG
コーケン車両.JPG
    

立沢湿地の日の出

|
    
湿地の日の出.JPG
今朝の立沢湿地。
幻想的でした
湿地の朝2.JPG